2017年7月25日火曜日

盛り付け体験&なかよし給食

今日は、今年度初の盛り付け体験をしました。
例年とは少しやり方を変更し、今回はメロンさんが各ルームに出張し、
そのルームのお友だちの給食を盛り付けるという事に挑戦しました!
今日は、メロンルームの
1班さんがバナナルームへ
2班さんがリンゴルームへ
3班さんがサクランボルームへ
4班さんがイチゴルームへ
行き、一緒に給食を食べました。

バナナルームでは、メロンさんが盛り付けたものをバナナさんが運びました! 














リンゴさんでは、おかずをメロンさんが盛り付け、リンゴさんが運び、お汁はメロンさんが盛り付けとは以前の両方をしました。












サクランボルームとイチゴルームでは、配膳のお手伝いをメロンさんが頑張りました!












メロンさんと一緒に食べる給食は、とても楽しかったようで
どのクラスのお友だちもとても喜んでくれました!
また次回も盛り付け体験やなかよし給食を通して食事の時間を楽しんで欲しいです!

次回の更新は8月中旬予定です。