2021年5月31日月曜日

それぞれのクラスで。。。

5月のよりいっこです🌟

新年度スタートから2ヶ月が経ち、泣いていたイチゴさんも今ではすっかり

様々なことを楽しんでいます😀

その中でも毎朝の英語タイムは子どもたちも楽しみなようで

最近はアブラハムの手遊びを英語バージョンで歌っていました🎵

もともと、日本語ではお部屋で歌っていた歌なので子どもたちも

知っていたようで、歌詞が英語になっても変わらずノリノリでした😲

メロディーがわかっていると言葉が違ってもわかるんだなとびっくりでした❕

そして、バナナさんとメロンさんではカラーガードが始まりました😀

まずは基礎練習、足踏みからのスタート。

メロンさんは去年のことを思い出しながらおさらいをし、最近は念願の

フラッグをもって足踏みも始めました✨

憧れだったフラッグをもつと一層やる気がでるようで頑張って練習しています😊

バナナさんは初めてのカラーガード。どんなことをするのか分からなかった

お友だちもメロンさんの足踏みを見るとあんな風になりたいと

憧れを持っていました。

少しづつリズムを取る練習を行いみんなで足踏みを合わせられるようになるまで

頑張っていきます😊

次回の更新は6月下旬です♩お楽しみに!