2016年6月20日月曜日

🍚給食の先生の紹介🍚

食育の話 『給食の先生の紹介』 H28.06.13(月)

進級して2ヶ月ちょっとが過ぎました!
新しい環境での食事に慣れてきて、毎日給食を楽しみにしている子どもたち。
ですが、ある日子どもたちからこんな声が・・・
「給食って誰が作ってるの?」
「わかんな~い・・・」
聞いていた保育者はビックリ!
もちろん知っている子もいますが、誰が作ってくれているのか知らない子もいたのです・・・
なので、今年は子どもたちみんなに知ってもらおうと、
『給食の先生の紹介』という時間を作ることにしました!
月曜日の朝のお集りの後、少しの時間でしたが
3人の給食の先生に子どもたちの前に登場してもらいました!!

給食の先生🍚
 ・若月先生
 ・廣田先生
 ・酒井先生

給食の先生が子どもたちの前に
立つ機会はなかなかないので、
先生たちもドキドキでした(n*´ω`*n)







話の内容は、
・この日の給食の献立
・この日、使われた食材
・食材の量、調理のときに気を付けていること
・調理方法や調理時間
               です!!

はじめて聞くことばかりで子どもたちも興味津々!!
楽しんで聞いていましたよ👂


次回の更新は6月下旬予定です☆