2017年2月2日木曜日

今月の製作

⛄2月の製作⛄

サクランボルーム🍒

鬼の(*^_^*)に見立てた紙皿に、はさみで
切った画用紙を一つ一つ丁寧にはりました。
カラフルな豆はお花紙を丸めて作りましたよ!
角と鬼のパンツの模様も細かく頑張りました。





















リンゴルーム🍎

鬼の顔、鼻、牙、角、眉毛、
細かい白目と黒目まで1つずつ
切り貼りして作りました。
味のある表情に仕上げましたよ(*^_^*)














バナナルーム🍌

折り紙を折り、ハサミを色々な角度から入れて開くと雪の結晶のような形になりました⛄
まわりのハートは半分に折った折り紙をきり、左右対称になるようにつくりました。












メロンルーム🍈

雪だるまは色々な絵の具をつけた紙を細かく切って、パズルのように
雪だるまの形に頑張って張り合わせました。
目や帽子の飾りも切り貼りして作りましたよ!