2017年5月30日火曜日

今月のうた🎵

5月は遠足があったこともあり、遠足にまつわる歌やテンポの良い歌をうたうルームが多くありましたよ!

メロンルーム・・かめのえんそく
バナナルーム・・かわずのよまわり
リンゴルーム・・ともだちになるために
サクランボルーム・・バスごっこ

今月はサクランボルームの『バスごっこ』を紹介します(^^)/

🎵バスごっこ🚌

おおがたバスにのってます 切符を順にまわしてね
おとなりへ ハイ! おとなりへ ハイ!
おとなりへ ハイ! おとなりへ ハイ!
後ろの人は ポケットに

おおがたバスにのってます 色んなところが見えるので

横向いた あ! 上向いた あ!
下向いた あ! 後ろむいた あ!
後ろの人は ねむった

おおがたバスにのってます 段々道が悪いので

ごっつんこ どん! ごっつんこ どん!
ごっつんこ どん! ごっつんこ どん!
おしくらまんじゅう ぎゅ ぎゅ ぎゅ

サクランボルームさんは遠足の日は手作りのバスに乗って園庭にお出かけ
しましたよ。
お誕生会の日は手でハンドルを作って元気な声を響かせてくれました。
ぜひお家でも一緒に歌ってみてくださいね(*^_^*)

次回の更新は6月下旬です!