2017年6月26日月曜日

今月のうた☆

6月お誕生会で歌いました☂

メロン・・ミックスジュースのうた
バナナ・・クラリネットをこわしちゃった
リンゴ・・青い空に絵をかこう
サクランボ・・かたつむり


今月はバナナルームさんの『クラリネットをこわしちゃった』をご紹介します!

1.ぼくの大すきな クラリネット パパからもらった クラリネット
  とっても大事に してたのに こわれて出ない 音がある
  どうしよう どうしよう
  オ パキャマラド パキャマラド パオパオ パンパンパン
  オ パキャマラド パキャマラド パオパオパ


2.ドとレとミの音が出ない ドとレとミの音が出ない
  とっても大事に してたのに こわれて出ない 音がある
  どうしよう どうしよう

  オ パキャマラド パキャマラド パオパオ パンパンパン
  オ パキャマラド パキャマラド パオパオパ

3.ドとレとミとファとソと ラとシの音が出ない
  ドとレとミとファとソと ラとシの音が出ない
  パパも大事に してたのに 見つけられたら おこられる
  どうしよう どうしよう
  オ パキャマラド パキャマラド パオパオ パンパンパン
  オ パキャマラド
  パキャマラド パオパオパ


最後にはほとんどの音がでなくなってしまうという面白い曲です。
オ パキャマラド パキャマラド のリズミカルな所も口が回らなくなりそうになりながら一生懸命歌っていた子どもたちでした(*^_^*)


          次回の更新は7月下旬です!お楽しみに・・🎵