2019年1月29日火曜日

🍙手作りおやつ🍙

今日は、メロンさんとバナナさんとリンゴさんでおやつ作りをしました!

おやつといっても、保育園でもたまにでる

「三角おにぎり🍙」

いつもどんなふうに作ってるんだろう?

さんかくってどうやるとできるんだろう?

保育園にある、おにぎりという絵本を読み

給食の先生に三角に握るポイントを

教えてもらい挑戦しました✨



 メロンさんは、なかなか上手に
 握れていました~🍙





 バナナさんも「ご飯がくっつく~」と
いいながら一生懸命つくっていました😊

リンゴさんは、事前に粘土で練習も
したのですが、すこーし難しかったようで
少し三角にしてから渡すと
崩さぬようにぎゅっぎゅっとしてました!


そしておやつの時間・・・





        やっぱり自分たちでつくった味は格別ですね💖
       サクランボさんやイチゴさんもおいしく食べてました✨