2020年11月9日月曜日

10月お誕生会の歌

 今回は、サクランボルームさんの歌った「はたらくくるま」について紹介します!

サクランボさんはこの歌が大好きでまたお散歩に行くと消防車やパトカーを見つけると

喜んでくれる子がいるのでこの歌にしました!

また、乗り物の掛け声の所は元気よく歌えるが他の歌詞のところが曖昧な

子が多かったので他の歌詞も歌えるようになりたい!という気持ちを込めて

練習しました!


のりものあつまれ いろんなくるま どんどん出てこいはたらくくるま

はがきやおてがみあつめるゆうびんしゃ「ゆうびんしゃ」

まちじゅうきれいにおそうじせいそうしゃ「せいそうしゃ」

けがにんびょうにんいそいできゅうきゅうしゃ「きゅうきゅうしゃ」

びるのかじにははしごしょうぼうしゃ「はしごしょうぼうしゃ」

いろんなくるまがあるんだな いろんなおしごとあるんだな

はしる!はしる!はたらくくるま!