2024年1月24日水曜日

楽器🎵

 ハンドサインの時間に楽器をもったメロンさんが前に・・・!







演奏会に向けてハンドサインで練習しているのですが

なんと次の演奏会では、メロンが楽器を持って合奏します🎵

メロンさんは活動の時間も使って練習していますよ😊

メロンさんが合奏することを子どもに伝えると

「やったー!」とやる気満々★それぞれの楽器の音を聴きながら

「○○くんのいい音だね!」と興味を持ちあっています!

今まで各楽器ごとに分かれて練習していましたが、

初めて今日活動で全員で一斉に合わせてみました!

演奏中は楽譜を読みながら真剣なみんな・・・最後演奏が終わりるとシンバルの余韻と共に自然に子どもから「おぉ~!」と歓声が上がりみんな笑顔になりました😊感じるものが沢山あったのだと思います。


今後も頑張って行きます🌟