2016年12月27日火曜日

楽器に挑戦☆彡


12月17日はお遊戯会がありました!どのルームさんもみんな

ステージ上でとても輝いていましたね・・・!!!

お遊戯会にまだ参加しないイチゴルームのみんなは

気分だけでもお遊戯会を味わおう!ということで最近、

ダンスの練習を頑張ったり、お歌の練習をがんばっています(#^^#)

今月の歌は「あわてんぼうのサンタクロース」でしたが

ただ歌うだけでなく、すずとカスタネットを持って楽器に

初挑戦!!!

楽器を渡すと不思議そうにしながらもそれぞれ鳴らしてみるみんな(#^^#)

使い方を教えるとすぐに上手に使えるようになっていました!

「あわてんぼうのサンタクロース」の♪リンリンリンのリズムに合わせて

すずとカスタネットを鳴らせていてびっくりしました!(^^)!

これからも楽器に親しむ機会を作っていきたいと思います☆彡