2017年10月11日水曜日

野菜作りまとめ🍅

🍆野菜作りのまとめ🍆


メロンさんとバナナさんが育てた野菜の様子
「かぼちゃ」 「なす」 「えだまめ」

「なえうえ」をしてお水💦をあげると
「はな」が咲きました
するとすると・・

「み」がなったんだよね~

と野菜の様子をみんなで
振り返りました🎵

🍅野菜作りをしてみての感想🍅

<たいへんだった所>
・じょうろにお水をいれて野菜の所まで
 こぼさないように運ぶ所が大変だった

・かぼちゃがなかなか大きくならなくて
 むずかしかった
            

<たのしかった所>
・おともだちと一緒に野菜にお水を
 あげるのがたのしかった

・作った野菜を食べておいしかった
 塩味がした(なす)
 甘かった(えだまめ)

楽しい野菜作りになりました🌟
次回の更新は10月下旬です。