2020年5月23日土曜日

写真館『春のえんそく』

今年は新型コロナウイルスの影響で、春のえんそくは中止になってしまいました。
しかし、そんな中でも各クラス、いつもと違った楽しい遊びを取り入れて楽しく遊んで過ごしました!
どんなことをしたのか、写真とともにご紹介します!!

●イチゴルーム●
イチゴさんは、お部屋の中で遠足ごっこを楽しみました🌷
今月の歌『ありさんのおはなし』にちなんで、1歳児のお友だちがありさんになりきってお部屋の中に隠してあるおかしを見つけに行きました!





●サクランボルーム●
サクランボさんはお遊戯室で遠足ごっこ楽しみました!大好きな新幹線に乗って水族館に行きました!タッチ水槽コーナーやイルカショーも用意されていて園内でもたくさん楽しめたサクランボさんです!




 ●リンゴルーム●
リンゴさんはお山の園庭で作ったおもちゃを使って遊びました!輪ゴムに円盤をひっかけて飛ばすおもちゃですが、意外に飛ばすのが難しかったようで苦戦する子どもたち。しかし、いつもと違った遊びに大満足でした!その後は、お遊戯室に大きなシートを敷いてみんなでお弁当を食べました!🍱




























●バナナルーム●
バナナさんは、お散歩に出かけました!少しでも特別感が出るよう、可愛いバンダナをつけてどっぺり坂まで歩きました🌷園に帰ってくるとお弁当が誰かに隠されていて子どもたちは大慌て!園中に隠されたヒントを探し、無事にお弁当を食べることができました!

















●メロンルーム●
メロンさんは、ストローと工作用紙を使い、竹とんぼを作りました!園庭に出て飛ばしてみると思っていた以上によく飛んで子どもたちは大興奮でした😊たくさんの遊んだ後は、お部屋でシートを敷いてみんなで楽しくお弁当を食べました🍙