2023年10月17日火曜日

★ さっそく! ★

 先日、もう寒くなってきたしね。という事で、

名残惜しくも、トマトの苗とさよならをしました😢


でも、『種から育てた』というのもあって、

みのり途中の実をさよならできなかった保育者は

実はお部屋の片隅で赤くなるのを待っています…(笑)


お外で赤くなった実は、残念ながらカラスに食べられてしまったので

楽しみに待っています✨



そして、種が出来たので、干す工程に入ったひまわり🌻
コチラももう少し
カラカラになったら取ろうと思っています😀




そして最後はこちら❕



先日植えたじゃが芋が
早速、芽🌱を出しました!!!

まだまだ小さすぎて子どもたちには気づいてもらえていませんが
あと1週間もしたら
気付いてもらえる大きさになり

子どもたちに期待をもたらしてくれることでしょう🌞✨✨