2023年10月12日木曜日

トマトのリズム♪

 メロンルームさんは、10月のお誕生会の歌で

「シンデレラのスープ」という歌を歌います♪

かぼちゃが出てくるお歌で、10月と言えばハロウィン!

なのでこのお歌にしました😊


少しいつもよりも短いお歌なので、ハンドサインも上手に頑張っているし、リズムを手で打ちながら歌ってみない??と子どもたちに提案すると・・・

「やってみたい!」「できる!」との返事が返ってきました✨

さて、じゃあリズムはどのような叩き方にしようかな~と話していると

『トマトのリズム!!』と子どもたち🍅

ということで、トマトのリズムに即決でした。


リンゴルームさんの時から、ハンドサインで

トマトのリズムに触れているので子どもたちによ~くしみついているんだな~。

と感じました。