2023年6月16日金曜日

📖かいじゅうたちのいるところ

 こんにちは、なかよし図書館です📖

今日紹介する本は、

「かいじゅうたちのいるところ」です。

作:モーリス・センダック


ある晩、マックスがオオカミのぬいぐるみを着ると、いたずらをはじめておおあばれ…。ママとケンカして、ご飯抜きで寝室へ放り込まれてしまった。すると、にょきにょきと木が生え始めて、天井が木の枝と葉っぱに隠れると、壁が消えて辺りは靄野原に…。

さて、マックスはどうなってしまうのでしょうか…?


夕方、この本を読んだところ、「かいじゅうたちはすごいこえで、うぉーっとほえて、すごいはをがちがちならして、すごいめだまをぎょろぎょろさせて、すごいつめをむきだした」という所を、あえて早口で読んだ所、とても集中して聞いていた子どもたちだったそうです!また、早口で言ってみようと挑戦していた姿もあったそうですよ😊


次回は6月23日!お楽しみに!