2023年6月2日金曜日

📖「がちゃがちゃ どんどん」

 こんにちは、なかよし図書館です📖

今日、紹介する本は

「がちゃがちゃ どんどん」

です!



この本は、「がちゃがちゃ」「どんどん」など、たくさんのオノマトペが出てくる楽しい絵本です。

サクランボさんがこの絵本が大好きで、保育者が「がちゃがちゃ」というと、子どもたちも「がちゃがちゃ」、保育者が「りんりん」というと、「りんりん」と返してくれます!

よく、絵本の時間に「がちゃがちゃどんどんがいい!」「がちゃがちゃどんどんにして~!」とリクエストをくれます😊

オノマトペもほとんど覚えていて一緒に楽しんでいますよ!


次回は6月9日!お楽しみに!