2023年7月22日土曜日

📖今月の絵本(0・1歳児)

 こんにちは、なかよし図書館です📖

今日紹介するのは、0・1歳児の今月の絵本です!

〈0歳児〉

「はじめて 7月号」

せいかつ・おはなし:ぬぎぬぎ すっぽん!

ぬぎぬぎ、すっぽん、などのオノマトペのリズムに合わせて、服を脱ぐことを覚え、自分で脱ぐことへの意欲を高められるお話です!

ずかん:みどりあつまれ!

今月はカエルやピーマンといった、緑の身近なものが集まりました!

うた:どんな色が好き?

♪どんな色が好き?「あか!」

など、繰り返しのある歌に親しめるお歌です!みんなは、どんな色が好きですか?😊


〈1歳児〉

「のびのーび のびのーび」

ねこさん起きたよ のびするよ

のびのーび のびのーび おはよう

と、ねこさんだけでなく、ペンギンやレッサーパンダ、イヌさんも、ねんねから起きるときの「のびのーび」が描かれています!

動物たちの、伸びをしてからの「おはよう」とこちらを見てくる表情がとても可愛いです!💕


次回は、7月28日!

2・3・4・5歳児の今月の本を紹介します!

お楽しみに!