2023年8月16日水曜日

🎵8月のお誕生会🎵

  8月のお誕生会で発表するお歌が決まりました!

毎月、それぞれの面白さが伝わるお歌で楽しいですね

今月のラインナップは、これ‼

メロンルーム…あさごはんマーチ

バナナルーム…かもめの水兵さん

リンゴルーム…アイスクリームの歌

サクランボルーム…ドレミの歌

なんとなく夏っぽいお歌が揃いましたね

お誕生会で素敵な歌声を届けられるようにと各ルーム、練習しています

今一番元気な歌声が聞こえてくるサクランボルームさんに注目して担任の先生にインタビューしました😃

ℚ字は読めないサクランボルームさん、どうやって歌詞を教えてますか?

「身振り手振りです

目で見て分かるように分かりやすく、少しやり過ぎかなって感じで伝えます

あとは、情熱‼💓💓」

ℚ今回の聞かせどこは?

「歌詞が一番と二番でガラッと変わるところ」

たしかにドレミの歌って二番になると言葉が長くなって難しい😅何となく意味も分かるのかなって、私はインタビューしながらこれからどんなになっていくのかが楽しみだなって思いました

また様子をお届けします

おたのしみに🎵