2023年8月16日水曜日

☆ 夏のお花は何してる ☆

 

8月ももう終わりが近づいてきました。
とてもきれいなお花を見せてくれたアサガオも
もう時期を終えようとしていました🌸
花が咲いた後の茶色い袋…。
種が沢山出来ています🌟


毎年園で咲いているアサガオ
何気にこれは園で取れた種が引き継がれているんですよ😁
来年はどんな花を咲かせるのか、
今から楽しみです💕

ヒマワリたちも、
背は低いですが、夏の終わりを感じるのか
花を咲かせる準備をしていました🌻


よく見ると、みんなおんなじ方向を見ていてかわいいです

季節は移っていきますが
その時期ならではの変化や表情が見られて楽しいですよ🌞

暑さが落ち着いたらみんなで観察してみようと思います‼