2023年11月1日水曜日

演奏会♪

 今日は、特別音楽デー♫✨

ハンドサインから始まり、続いて保育者による演奏会が行われました!


ハンドサインで楽器に触れている子どもたちにむけて

合奏の素晴らしさや憧れを持ってもらえるように・・・

合奏「さんぽ」








合奏は楽器ではありません!体や机を使った合奏

「Paradise Has No Border」








そして、本番まで1ヶ月を切りましたカラーガード。

日々練習を頑張るバナナさん、メロンさん

そしてカラーガードを楽しみに待ちわびているみんなへ

先生たちもカラーガードを発表!

「宇宙戦艦ヤマト」



この後は、「Paradise Has No Border」のアンコールもありましたよ🌟
子どもたちもノリノリで手拍子をしたり、真剣に見入ったり聞入ったり・・・。
楽しんでいる様子が見られました!

演奏会後は、お部屋に入るなり机を叩いて合奏の真似っこをしていました😊

音楽に沢山触れた特別音楽デーでした♪