2023年11月8日水曜日

ハンドサイン

 ハンドサインの時間では、楽器に触れている子どもたち!

今週はどんな楽器かな?楽器をやってみれるかな?と楽しみにしている子どもたちです。

11月も引き続き楽器に触れながら、楽器の音の違いを感じたり

足踏みをしながら♪バナナ・バナナ・おいしいバナナ

とバナナのリズムを叩いていこうと思います

秋にピッタリの「どんぐりころころ」のお歌に合わせて行っていきます😊



そして・・・なんと今日のハンドサインで

リンゴルームさんが憧れの楽器の代表に選ばれました✨

選ばれるととても嬉しそうな顔の代表のお友だち!

周りの子もリンゴさんもできるんだ!と驚きの表情😊

前に出るととても立派あ姿勢!日々、お兄さんお姉さんの代表をする様子を憧れてよ~く見ていたんだなと感じました。