2019年7月13日土曜日

写真館『お泊り保育2日目』

お泊り保育2日目の朝!
朝早くから目を覚まし、お友だちや先生との時間を
充分に楽しんだ子どもたちです!
起床すると自分で布団をたたみ、顔を洗いました!
そしてみんなで園庭へ・・・




育てているトマトを収穫しましたよ🍅


その後はみんなでラジオ体操📻
元気に体を動かしました!

体操が終わり園内に戻るといい匂いが・・・


朝食は自分で配膳をしましたよ😊







朝食メニュー
おにぎり
ウインナー
おみそしる
収穫したトマト
麦茶

お友だちや先生とモリモリ食べました😋



朝食後は歯磨きをして帰り支度・・・
楽しいことが終わってしまうので
ちょっぴり寂しいような
でも早くお家に帰りたいような
そんな複雑な表情の子どもたちです・・・


















楽しかったお泊り保育!
お家の人と離れてのお泊りでちょっと寂しい気持ちになりながらも
最後まで自分のことをキチンとできた子どもたち。
とても大きく成長したなと実感した保育者です!
これからもどんどん大きくたくましく成長していってほしいです💖
保護者の皆さま、ご協力ありがとうございました!!!