2019年7月17日水曜日

おやつづくりに挑戦!!

今日、バナナルームさんのお友だちが
おやつづくりに挑戦しました!!
メロンルームさんが大切に育てたトマトを使い、
丁寧に仕上げましたよ😊💖

作ったおやつは『ひとくちピザ』
なんとピザ生地に使ったのは
ぎょうざの皮!!
子どもたちは『えっ?!』というような
表情をしていましたが、作り方をよく聞いて
楽しみながら作ってくれましたよ!!














そして作り始める前に給食の先生の包丁さばきを見せてもらいました!
材料のピーマンを目の前で切ってもらいました🔪
みんなじっと見つめていましたよ👀













かっこいい包丁さばきを見た後は
みんなでピザづくり!!
寄居こども園のお友だち全員分作るとあって
子どもたちのやる気は上々↑↑
楽しみながらも丁寧に作り上げてくれました!!















焼く前













焼いた後













こんがり焼けてとても美味しそう!!
おやつの時間にそれぞれのクラスに出すと
みんな大喜びで食べてくれました🍕💕

メロンさん











バナナさん











リンゴさん











サクランボさん












みんながおいしいと言ってくれて
ちょっと得意な表情をみせるバナナさんでした💕


材料
・ぎょうざの皮
・ピーマン
・トマト
・ソーセージ
・チーズ
・ケチャップ

作り方
1、ぎょうざの皮にケチャップをぬります
2、ぎょうざの皮に具をのせます
3、オーブンで焼いて出来上がり!!

とても簡単で美味しい一品です!
ぜひお家でも作ってみてくださいね💕