2023年4月14日金曜日

2歳児・今月の絵本

 こんにちは!なかよし図書館です📖

今日紹介するのは2歳児の今月の絵本

「パンツのはきかた」

です。


主人公のぶたさんが、トイレをする所から始まって、パンツの履き方を教えてくれる絵本です。


読み始めてから2週間。

サクランボさんはもう内容を覚えていて、一緒にタイトルを言ったり、お話を保育者と一緒に声に出して読んでみたりしていますよ。

すると、トイレに行ったときに「ぶたさんみたいに履いてみよう!」と片足ずつ履いていたり、「おしり、出てるの恥ずかしいから早く履く!」と、トイレ後のパンツ・ズボンを意気込んで履いていたサクランボさん!

トイレをイヤイヤしていたお友だちも「トイレ行く!」と頑張っています!

絵本の力はすごいなあ!と改めて感じました😊


次回は4月21日!お楽しみに♪