2023年4月21日金曜日

「へんなかお」

 こんにちは!なかよし図書館です📖

今日紹介するのは

「へんなかお」

という、動物たちが『へんなかお』を見せてくれる本です

今のサクランボさんがイチゴさんの時、そして、今のイチゴ1歳児のお友だちが0才児だった時、大好きな絵本で、みんなで、クマさんやシマウマさんたちの真似っこをして楽しんでいました!

真似っこをしてお友だちと顔を見合わせてはケラケラと大笑いの子ども達が微笑ましいです😊

最後には「変な顔してみせて」と動物さん。

鏡が付いていて自分の『へんなかお』を見れる仕掛けが付いています!鏡が付いていることで、子ども達は大喜び!

「僕も!」「私も!」と順番に楽しんでいます♪


次回は4月28日!お楽しみに!