2023年4月21日金曜日

春が来た②

 先日各クラスでの『春』のお話をアップしましたが、

今回は給食の食材の『春』のお話です😊


今月の給食には春という事で、『タケノコ』や『キャベツ』などの春野菜が

たーくさん使われています!

先日も、〝食育の日〟という事で、タケノコが出たんです🌸


小さい子は、なかなか慣れない食材で、

不思議そうな顔をして食べている子が多かったのですが、

メロンさんになると経験値と知識が違います!!


『タケノコってさ、大きくなるとおっきな高ーい気になるんでしょ!?』

『食べたら背が伸びるかもよ✨』

『この形ズボンみたいだよ!』


など等、楽しんで、お話して食べていました。

大きくなると、色んな事を見聞きして食べれるようになるものもあるんですよ😁


楽しみながら季節の食材を楽しめるといいですね💗