2023年4月7日金曜日

令和5年度☆なかよし図書館📖

 こんにちは!なかよし図書館です📖

令和5年度も、各クラスの今月の絵本や、おすすめの本、子ども達のお気に入りの絵本などを、子ども達の様子と共に紹介していきたいと思います!

今年度もお楽しみに!

よろしくお願いします😊


さて、遅くなってしまい、ごめんなさい💦

3月31日に紹介しようと思っていた絵本はこちら!

みんな大好き「へんしんトンネル」!!

このトンネルをくぐるとなぜか変身しちゃうこのトンネル。

カッパが「カッパ、カッパ…」とつぶやきながらこのトンネルをくぐると…「ぱかっぱかっ」と元気な馬に変身!

とけいがくぐると…けいとに!

ボタンがくぐると…たんぼに!

…と、変身してしまう不思議なトンネル。

一度はくぐってみたい!と思ったことはありませんか?

夕方、子ども達の前で読むと一緒に「かっぱかっぱ…」「とけいとけい…」と一緒に読んで変身を楽しんでいますよ♫

また、読み終わると、「ほかにも変身するものないかな~?」とお友だちと話しながら探している子ども達。

遊んでいる最中も探してくれて、「レゴは~…ゴレゴレ…?!なんだ?!ちゃんぶーみたいな変なものになった!」とはなしてくれました!

遊びながら探してくれる子ども達。

また一緒に探してみたいと思います!


次回は4月14日!お楽しみに!