2023年4月7日金曜日

☆ 春が来た① ☆

いよいよ今週から新生活がスタートしましたね!
桜が咲いたように、各クラスの食卓でも、様々な春が来たようです😊

まずはメロンさん🍈
お部屋に、お散歩で拾ってきた桜の花を飾って食事をしました。
お外じゃなくても、お花見気分で食べれたようです。
年長さんになっておかずの量も増えたのですが、
喜んで完食。食が進んだようですよ💕


バナナさんでは、
牛乳が苦手な子が、進級を機に気持ちが一新!
飲めるようになったようです!!
お友だちにも拍手の嵐
照れくさそうです。





リンゴさんでは、
サクランボさんの時はすぐにお箸を諦めていたのに、
麻婆豆腐でも箸で食べたがるほどだったようです😁

サクランボさん、イチゴさんも、
環境の変化はあれど、とってもはりきって食べる姿があったようです


『大きくなったから』『今日取ってきたお花飾りながら』などなど
色んなスパイスを日々の食卓に添えるだけで
何かが変わることもあるんですね😊

お家でも試してみてはどうでしょうか??