2016年11月14日月曜日

🎵楽器演奏会🎵

11月11日(金)に先生たちによる楽器演奏会が開かれました。

お遊戯室にみんなが集まり、演奏会がスタート!!

最初は楽器紹介からです。

ピアノ、小太鼓、木琴、ボンゴ、タンバリンの順番でどんな音がするのか鳴らして聴きましたよ👂

小太鼓のハリのある音や木琴の転がるような不思議な音など、いろいろな音色にみんな目を

キラキラさせていました(*^_^*)

楽器紹介が終わると今度は全部の楽器を合わせての演奏が始まりました♬

曲はバナナさんのトランペットの曲で「SUN」!

唐崎先生の華麗な歌とそれぞれの楽器、そして子どもたちの手拍子が合わさって

みんなで一体となり楽しみました🌝

今度は子どもたちも楽器を触れる機会を作って楽しみたいと思います🎺