2017年8月4日金曜日

スイカ割り🍉

🍉スイカ割り大会🍉

今日は待ちに待ったスイカ割り大会!
子どもたちは、とってもワクワクしてました✨



まずは、夏のいろいろなクイズで

夏の花や虫を答えて盛り上がりました!





   スイカ割り開始!!


サクランボさんからバナナさんは、
こども用のサングラスをかけ
スイカに立ち向かいます!!

・・・が、なかなか割れず💔
メロンさんは、タオルの目隠しで本格スイカ割り!

少しずつ少しずつヒビが増え

最後に、「パッカーン!」と割れました✨

      





みんなでいただきますをして
食べました(^^♪





甘くてみずみずしくて、おいしい~💓
と嬉しそうな子どもたちでした♪