2019年2月1日金曜日

まめまき会👹

今日は待ちに待った豆まき会でした!


鬼くるの楽しみ~という子から

鬼がくるのが怖くて朝から少しテンションが…の子まで様々でした😊


豆まきの由来やどうして豆を投げるのか
等のお話を聞いた後、各ルームの代表の
お友だちがお面紹介をしてくれました!

各年齢によって表現がさまざまで
個性あふれるお面がたくさん
ありましたよ✨






園長先生からたくさん
パワーのこもった福豆を投げてもらい
それを一生懸命拾い升を
いっぱいにしました!




<<<<<<<鬼! 登場!>>>>>>>


唐崎先生、、
つかまってしまいました。





大きい声で
「おにはーそと!!!」
「ふくはーうち!!!」
と思い切りまめをなげる子どもたち😊
ぎゃーと泣き出す子は
ほぼいなくみんな楽しんでました✨




一方・・・イチゴさんはというと。。。


鬼・・・?
きたかな?👹


き、き、き、きた~~~😫
こーーーわーーーいーーー
こーーなーーいーーでぇーー
といわんばかりの表情✨
先生と一緒に鬼退治できました✨





こどもたちにとって行事らしい年一回の良い経験になりました✨