2019年7月20日土曜日

パン屋さん🎵

今までも様々な手遊びをおこなってきたイチゴルームですが、

最近あたらしい手遊びを子どもたちとやってみました😊

今回のよりいっこはそ手遊びを紹介しますね✨

🎵1丁目の1番地
  いっちょうめのいちばんち いぎりすじんのぱんやさん
  しかくいいぎりすぱん サンキューサンキューサンキュー

  にちょうめのにばんち かんこくじんのぱんやさん
  じわっとからいきむちぱん カムサハムニダカムサハムニダカムサハムニダ

このようにいろんなくにのパンやあいさつが出てきて、5番まで

あるのですがいちごさんはまだ2番までしかやっていないので

2番まで紹介しました🌝

私たち職員もはじめて聞いた手遊びなので最初はみんなで

練習をしてから子どもたちに披露したのですが

なかなか盛り上がらず。。。😫

手遊びもただやるだけでは子どもたちがのってこないので

もっと練習をつんでからリベンジしたいと思います😎