2020年7月21日火曜日

写真館『お泊り保育』

7月17日(金)

年長さんの一大イベントのお泊り保育。
今年度は、新型コロナウイルスの影響で園にお泊りすることができず
とても残念でしたが、いつもとは違った特別な活動を取り入れて
1日楽しく過ごしました!!

まずは、夕食のカレー作り!
メロンさん自ら調理を頑張りました!!

早速エプロンに着替え、美味しいカレー作るぞ!と
意気込む子どもたち🔥


野菜や調理器具を選び、一からのカレー作り❕❕


野菜をくりぬき、可愛くしたり切り方を教えてもらったり✨


自分たちで育てたトマトもサラダに🍅

こっそりつまみ食いをしながらデザート作りも😏

最後はカフェ風にセッティングをしておしゃれなディナー⭐


お腹いっぱいになったあとはお待ちかねの縁日でスタンプラリー😁
子どもたちのテンションもMAX✨

射的に金魚すくい、輪投げとヨーヨー釣り❕❕
どこから行くか迷いながら楽しんでいました💖



スタンプをためるとなんと景品が?!?!
景品をゲットできた子どもたちはとっても嬉しそう😌💛

楽しい時間はあっという間!!
普段なかなかできない体験をした子どもたちは
『野菜切るのが楽しかった~』『カレーすごくおいしかった~』
などお泊り保育を振り返り、楽しそうにお話をしていました🎶