2022年1月12日水曜日

12月の誕生会の歌🎵

12月の誕生会の歌です

誕生会当日の様子や練習の過程、担任の先生の思いなどを紹介していきます😊


メロンルーム

今回メロンルームさんはビリーブの合唱にチャレンジしましたそして今回は合唱風に担任が指揮者をして歌いました指揮に合わせながら歌うのが難しくたくさん練習しました。誕生会と音楽発表会では、練習の成果を自身を持って歌う事ができました。

バナナルーム

今月はカラーガード発表会でも披露した赤鼻のトナカイを振付きで歌う事に挑戦しました。歌詞はすぐに覚えましたが、振りをしながらだとどうしても声が小さくなってしまい、口を大きく開けて歌う事を意識しました。口を縦に開けて歌う事を意識しました。口を縦に大きくあけてねと伝えるとはっきり歌えるようになりました。来月は表情をもっと柔らかく楽しみながら歌う事を目標にがんばります。

リンゴルーム

今回、今まで一番長い曲に挑戦しました。歌詞を覚えられるかな?と不安でしたが、歌詞カードを色分けし、同じ歌詞の部分は同じ色にし、それを見ながら練習を重ねると、段々と歌えるようになり、本番も見事歌いきることが出来ました!ステージに立つと、かっこよくなり「やるぞ!」という気合が感じられるようになってきました。来年も色々なお歌に挑戦していきたいと思います。

サクランボルーム

今回サクランボさんは手を叩きながらジングルベルを歌いました。何度も練習をしていくなかで上手に発表できたことと、リズムや音楽を聴くと自然と子どもたちが楽しい気持ちになりすすんで歌っていた姿も見ることができました。