2022年6月6日月曜日

誕生会の歌

  🎵月のお誕生会の歌を紹介します🎵


メロンルーム🍈

今回メロンさんは、ピクニックを歌いました。

遠足の時期ということで、遠足の行き帰りも口ずさんでいたり楽しい覚えやすい歌だったのでお家でも歌ってくれたり、子ども達が楽しんで取り組んでいました。歌の途中には動物の鳴き声のパートがあるのですが、きれいに練習通り決まりとても頑張った子どもたち、次回も頑張ります!


バナナルーム🍌

バナナルームお誕生会はおどるポンポコリンを歌いました。

今回はいつもより少し長めの曲に挑戦しました。子どもたちの方からもこの歌知っているととても嬉しそうな声も聞こえて、みんなで楽しく練習に取り組んで当日は練習の成果、タッタタラリラには少し苦戦していましたが、がんばりました。


リンゴルーム🍎

今回は、さんぽを歌いました5月下旬にあった遠足をもっと楽しめるようにと練習に取り組みました、実際の遠足でも、帰り道に大合唱になるほどに楽しんで歌ってきました。元気いっぱいのリンゴさんは大きな声で歌おうとかいじゅうの声になってしまうことがあるのですが、今回は大きな口で小鳥さんのように歌うんだよとつたえて練習、当日に披露することができました♪

サクランボルーム🍒

サクランボさんは、今回『ぶんぶんぶん』を歌いました。

4月は緊張して、声がなかなかでなかったですが、今回は沢山ステージ練習をしたので大きい声で本番歌う事ができました。そして、お辞儀も上手に頭を下げられるようになりました。日々の生活の中で移動する時、まとまって列になりついていく練習をして行進を頑張りたいです