2024年3月8日金曜日

3月お誕生会

 今日は3月のお誕生会でした!

各ルーム今年度最後のお歌のプレゼントということで、

選曲にそれぞれ担任の思いや子どもたちの思いがこもっていました🎁


演奏会に招待され、「さんぽ」の曲をぼくたちわたしたちも

やってみたい!というサクランボさんや

バナナさんになることを曲の最後に替え歌で入れて

進級を楽しみにしている様子がよく伝わってきたリンゴさん!

なんと4月の時点から歌いたいと決めていた「あおぞらにえをかこう」を発表したバナナさん!


メロンルームさんは、いよいよ進級まであと少し...

1年生になることを楽しみにする今の気持ちにピッタリの

「一年生になったら」を歌いました🎵

仲良く皆で手を繋いで歌う姿に

春はケンカも沢山あったけど、今ではお友だちに優しく声を掛けたり

励まし合ったりできるようになったよね。。とメロンルームになったばかりの事を思い出して感動しました✨








たくさんの歌を歌って楽しんできた1年。

是非、子どもたちに1年の中のお気に入りの曲を聞いてみて下さい😊

来年度のお誕生会のお歌の発表も楽しみです!