2016年12月5日月曜日

11月の誕生会のうた

11月の誕生会で歌いました♪

     メロンルームさん・・・ゆうき100%

     バナナルームさん・・とんでったバナナ

     リンゴルームさん・・・ももたろう

     サクランボルームさん・・どんぐり


今回はリンゴルームさんの「ももたろう」の歌を紹介します!🍑

1、桃太郎さん 桃太郎さん  
  おこしにつけたきびだんご ひとつ私にくださいな

2、やりましょう やりましょう
  これから鬼のせいばつに ついて行くならあげましょう

3、行きましょう 行きましょう
  あなたについて どこまでも 家来になって行きましょう

4、そりゃ進め そりゃ進め
  一度にせめて せめやぶり つぶしてしまえ鬼ヶ島

5、おもしろい おもしろい 
  残らず鬼をせめふせて ぶんどり物をえんやこら

6、ばんばんざい ばんばんざい
  おともの犬や猿雉は勇んで車をえんやこら


長い歌詞ですが、物語になっているので歌っているだけで情景が浮かんできます。
桃太郎だけでなく、色々な昔話にも興味をもつきっかけとなるかもしれませんね(*^^*)
ぜひお家でも一緒に歌ってみてください♪

次の更新は12月下旬です!お楽しみに・・・