2017年6月13日火曜日

トントン、タンタン🎵

イチゴルームの子ども達は絵本や手遊びが大好きです👐

言葉もでるようになり、保育者と一緒に楽しんでいますよ。

さて、この絵本や手遊びですが、その中で特に子ども達がよく反応する言葉があります。

それは、トントン、タンタン等といったリズミカルな言葉です。

その言葉に合わせて動作をすると、とっても喜んで真似をしてくれます(^^)/

そしてあっという間に覚えてしまうんですよ!

ただ言うだけでなく、リズムをつけて言うだけで何だか楽しくなってきます。

楽しく覚えた言葉や動きは、その後も忘れずに残りやすい様です♪

リズムって不思議ですね(*^_^*)

ぜひお家でもリズムをつけた言葉遊びを楽しんでみてくださいね!