2021年6月1日火曜日

5月のお誕生会

 今回は、5月の誕生会を紹介します。

今月より全ルームの歌を紹介します!

誕生会当日の様子や練習の過程、担任の先生の思いなどを紹介していこうと

思います。

メロンルーム「カメの遠足」

メロンさんは、テンポの速い曲は得意なのですが、今回はゆっくりな曲に

挑戦しました。手拍子に合わせて歌ったり「うん」とうなずくところを

歌詞カードに書いて覚えました。練習の甲斐があり歌も上手に発表できましたが

本番当日の入場がうまくできなかったのでしっかり練習していきたいです。

バナナルーム「となりのトトロ」

バナナんは今回難しい歌詞をはっきり歌うのを頑張りました!

歌詞をに絵に表してストーリーにして覚えようと頑張りました。

ですが、本番は1番と2番が混ざってしまったので堂々と歌うことが

出来ませんでした。次回は練習を重ねて頑張ります。

リンゴルーム「ジャングルポケット」

リンゴさんは、みんなで楽しくみんなで歌うのを目標に練習しました。

中には、歌うのが苦手な子もいて、先生の近くにきて一緒に歌ってみたり、

大きな口で歌える子は前に来て手本をしてもらいながら練習に取り組みました。

本番はみんなが大きく口をあけて歌うことが出来ました!

サクランボルーム「あら、どこだ」

イチゴさんから歌っている歌なので高望みするのではなくステージの上で楽しく

歌うことに喜びを感じれるように練習しました!ですが本番は緊張して、大きな声で

歌うのが難しかったのでステージでの練習を増やしていこうと思います!

今月は、どのルームも入場だったりステージ練習が少なかったのでうまく

行かなかったという反省が出たので来月の誕生会は毎日の練習とステージ上で

の練習に力を入れていきたいと思います!