2021年8月4日水曜日

7月のお誕生会🎵

 7月のお誕生会を紹介します🎵

誕生会当日の様子や練習の過程、担任の先生の思いなどを紹介していきます😊


メロンルーム「ゆうき100%」

今回、歌い始めをしっかりそろえて歌う練習をしました!

某有名アニメの曲だったので本番は自信と勇気を持って歌い始めることが出来ました。

また、強弱をつけて歌う練習をしてきましたが、本番は力が入りすぎてしまい、

練習通りに歌うことが難しかったです。ステージでの練習を繰り返す中で声の大きさや強さを意識していけるように次回取り組んでいきます!


バナナルーム「世界中の子どもたちが」

今月の歌はリズム感が重要!ということで、休符や音程をしっかり感じながら歌えるように早いうちから伴奏と合わせて練習しました。伴奏に合わせるとリズムに合わせて体を揺らしながら歌う子がいたり、ピアノをよくきいて休符の所はしっかり待ったりすることが出来ていました。本番は、歌詞が少しあやふやになり、声が小さくなってしまったので次回は、歌詞も自信を持って歌えるように頑張っていきます!また、入場する所もピアノに合わせてピタ!っとかっこよく止まれるようにしていきたいです!


リンゴルーム「くじらのとけい」

今回は、1番と2番の歌詞が混ざらないように、歌詞を絵にしたものを見ながら歌って覚えました。本番はしっかりと歌詞を覚えて歌うことが出来ました!また、先月の発表よりもお辞儀がみんなで揃えられるようになりました。入退場は、もっと腕を振って行進してレベルアップを目指していきたいです!


サクランボルーム「ふしぎなポケット」

今回は、歌詞をしっかり覚えられるように歌の時間以外にも、ちょっとした時に一緒に歌って楽しみながら練習しました。その成果もあり、本番は歌詞を覚えて歌えていましたよ!全員がしっかり歌詞を覚えて歌えるよう来月も頑張ります。入退場は、立ち位置にシールを貼り練習をするとしっかり自分の場所に行くことが出来ました!お辞儀も上手になってきたので、全員で出来るように頑張っていきます!


今回は、立てた目標を達成できるクラスが多かったです!来月もいい誕生会になるよう頑張っていきます!