2021年9月29日水曜日

9月のお誕生会の歌🎵

月のお誕生会を紹介します🎵

誕生会当日の様子や練習の過程、担任の先生の思いなどを紹介していきます😊

メロンルーム「おどるぽんぽこりん」
 今回はすずを使ってリズムを打ちながら歌いました。先月からさらにグレードアップしてサビの所はリズムを変えて叩くことに挑戦!曲に合わせてリズムを打つことは上手にできますが歌いながら異なるリズムを打つのは少し難しかったようで練習で苦戦していました。ですが、当日は元気な声で歌うことができ、リズムも上手に叩くことが出来ました!

バナナルーム「小さな世界」
 入場の練習に力を入れて取り組みました。ピアノの音に合わせてピタっと行進を止まることを目指して、毎日の練習に点数をつけてみると子どもたちのやる気がアップして100点を目指してがんばっていました。当日は練習の成果が出てかっこよくピタッと行進を止めることが出来ました!歌も歌詞をしっかり覚えて歌えたので出だしの声を大きく歌えるように来月は練習していきます!

リンゴルーム「ホ!ホ!ホ!」
 今回は大人っぽい歌詞と難しい音程のいつもよりレベルアップした曲に挑戦しました。歌のメロディーをピアノで合わせながら練習したので、本番も音程を合わせ上手に歌う事が出来ました!歌詞を覚えきれなかったところがあり、そこで声が小さくなってしまったので次回は歌詞をしっかり覚え、自信を持って発表したいです。

サクランボルーム「とんぼのめがね」
 子どもたちが好きな虫の歌だったので歌詞が3番までありましたがしっかり覚えて堂々とステージで歌う事ができました。入退場ではピアノが止んだらきをつけをすることが上手になってきたのでさらにかっこいい行進が出来るように練習していきます。

来月も各クラス、様々な目標があるのでそれに向かって頑張っていきます!