2022年3月25日金曜日

3月のお誕生会🎵

 3月のお誕生会の歌を紹介します🍰


メロンルーム🍈

今回メロンさんは、ありがとうの花を歌と手話で披露しました。

手話にも興味を持ち、園生活最後のお誕生会で心を込めて歌えるように練習しました。

当日は、手話もお歌も堂々と上手に発表することができ最後の発表を楽しく取り組む事ができました。


バナナルーム🍌

バナナルーム最後のお誕生会は『おひさまになりたい』を歌いました。

この歌は歌詞に「すきすきがいすき」というフレーズがありクラスのお友だちやメロンさんに気持ちを伝える様に歌おうねというとサビの所は特にメロディーにのせて心をこめて歌うことが出来ました。入場してからは、きをつけを全員が一度でそろえることはできなかったのでメロンルームに向け、さらにかっこよくできるようまた練習していきます!!


リンゴルーム🍎

今回は、『公園にいきましょう』を歌いました!

段々暖かくなってきて、今の季節にぴったりのお歌♪「はいはい!」や

「レッツゴー!」などの合いの手もあり楽しいお歌でした。

合いの手の部分のテンポが難しく、苦戦しましたが、「はいはい!」という部分は

日常の点呼の時のお返事を「はいはい!」で行い、練習するとすぐに上達しました!

楽しく練習し、本番は元気に歌うことが出来ました!


サクランボルーム🍒

サクランボさんは、今回『1年生になったら』を歌いました。

メロンさんを送り出す気持ちで歌ったので、練習から意欲的に取り組むことが出来ました。難しい歌詞の意味は、絵に描いて教えたり、ジェスチャーをして伝えたので頑張って覚えて歌う事ができました!