2023年1月27日金曜日

1月お誕生会の歌

 サクランボルーム「犬のおまわりさん」


1,2番の歌詞の違うところをイラストを見ながら

覚えて本番も上手く歌えました!

歌う時の姿勢をお兄さんお姉さんのように気をつけで歌うように

練習を繰り返しましたが、本番は楽しくなって歌詞に合った振付を

オリジナルでする子もいて、かわいい姿も見れました😊



リンゴルーム「北風小僧のかんたろう」


今の季節にピッタリのお歌を選び、

冬の天気を見ながら楽しく練習しました❄

出だしを元気よくそろえる様に練習し、本番は上手く歌いだすことができ

かっこよかったです!3番まであり、覚えるのが難しかったですが

イラストを見ながら歌ったり

”ヒュル~ヒュル~♪”というところの歌詞が、楽しく思わず笑顔になってしまったりするお歌でした😊



バナナルーム「青い空に絵をかこう」


お歌の練習の時間だけでなく、

日頃のちょっとした時間などにも口ずさみ、楽しみながら練習をしてきました🎵

子どもたち自身も、歌詞をばっちり覚え

楽しんで歌っている様子がとても伝わってくる発表でした😊



メロンルーム「おなかいっぱい」


食べ物が沢山出てきて思わずお腹が空いてしまう

楽しいお歌🍚

長い歌詞もさすがメロンさん、ばっちり覚え堂々と歌いあげました✨

とても楽しいお歌なので、

ぜひお家でもきいてみて下さい😊