2023年2月18日土曜日

おはしのはなし🎵


ある日の事。

大きいお兄さんがお箸で『ケーキをつかめたよ!』と見せてくれました。

それを見ていた2歳の女の子がさっとお箸を手に持ち、

やってみようとチャレンジを始めました。

さらにそれを見ていたサクランボさん。

丁度お箸の練習を始めたばかりなので、

得意そうに『こういう手にして~…』と、正しい持ち方を披露し始めました。

ある日突然、教えようと思っても上手くいかないものですが、

遊びの中でやってみたい!と思った時がいいタイミングです😀

まだ早いと思わずに、色んなおもちゃや道具に触れてみて、

楽しく身につけていけるといいですね💗


 


↑ 食器だけでなく、おはしやストローもあったり。
この後ストローは、見立て遊びでパスタになったり、スープの具にもなりました(笑)
子どもは想像力豊かです