2023年8月19日土曜日

スピン!

 メロンルームさんは、暑い中日々カラーガードの練習を頑張っています🌟

技も沢山覚えてきました・・・!

中でも難しい技が【スピン】と言われる技です!

手首のスナップをきかせ、フラックをビュン!と勢いよく1回転させます。

軸をぶらさず回すのがとても難しいんです。

どう子どもに教えたらいいのか保育者も苦戦中😫


お部屋にあった「時計」を見ながら、時計の針は動くけど

針と針を支えてる軸の丸い部分は動かないよね。それが、「軸」だよ!

「スピン」をする時は時計の「軸」を思い出して、

軸をぶらさず1回転させてみよう!

とお話をしました。


それからは、スピンの練習をすると

「じくだよね!」「とけいになるんだよね!」と子どもたちは言いながら頑張っています!


軸をぶらさず出来る子も出てきましたよ😊

これからも頑張って行きたいと思います!