2023年11月2日木曜日

📖ねんどぼうや

 こんにちは、なかよし図書館です📖

今日紹介する本は「ねんどぼうや」です!

ある日おじいさんが作ったねんどぼうや。

最初はパンやミルクを食べていたけれど、だんだん、どれだけたべてもどんどんおなかがへって、目にはいるまちの人やものをすべて食べてしまいました。

そんなねんどぼうやの前にたちはだかったのは!?

スリル満点のロシアの昔話と迫力たっぷりの絵本です。


夕方、子どもたちと読むと「怖いね~・・・」という感想がほとんどですが、中には「今度粘土で作ってみようかな~!」という声も!「そのねんどぼうや動いたらどうするの・・・?」と聞いてみると、「大丈夫!やっつけるから!」なんとも頼もしい子どもたちです😊

どんでんがえしが気持ちいい、ダイナミックな絵本、ぜひ読んでみて下さい!