2017年2月28日火曜日

2月の盛り付け体験

今日は今年度最後の盛り付け体験がありました!
最後という事で、サクランボさんからメロンさんまでのお友だちが
お遊戯室で一緒に給食を食べました♡
サクランボさんは、盛り付け体験初なので
難しいおかずとお汁はメロンさんに盛り付けてもらい、
くだものを自分で盛り付けました!
メロンさんと一緒に行き、メロンさんに教えてもらいながら
初めての盛り付けを楽しんでいましたよ♡
リンゴさんは、おかずを自分で盛り付けました!
トングの使い方をしっかりと頭に入れて、
お魚がくずれないように気をつけて盛り付けました!
お汁は、バナナさんに盛り付けてもらいました。
バナナさんもお友だちの分だという事を意識して、
緊張しながらも丁寧に盛り付けました!
メロンさん、バナナさんは自分の分をすべて自分で盛り付けました!
慣れていることもあり、とても上手に盛り付けることができましたよ(*^_^*)














最後は、自分で盛り付けたもの、
お友だちに盛り付けてもらったものを
みんなで楽しく食べました♪




次回の更新は3月中旬予定です