2017年2月8日水曜日

お米せんべい作ったよ!



今日は二回目のメロンさんバナナさんによる手作りおやつがありました!その材料はなんとお米!!!
子どもたちはおやつになるのかと不思議そうでした(^.^)

<材料>
・お米・・・100gで6~8枚できます!
・調味料・・塩、青のり、ごま塩
              お好みのふりかけでもできます(*^_^*)

・まずみんなの前に出てきたのはいつも食べている白いご飯!
 ここに今回は、塩、青のり、ごま塩を入れて良く潰しながら混ぜました!
 潰していくうちに「なんかおもちみたーい」という声も聞けました!
 そして、できあがったお米をシートに挟んで一生懸命伸ばしておせんべいの
 形にしました!できたおせんべいは給食の先生がこんがりオーブンで焼いてくれました
 (^o^)/

 ・いよいよできたおせんべいを食べる時がやってきました!
  「なんか固い!でもおいしい!」という声が沢山聴けました(*'ω'*)
  サクランボさんとリンゴさんもよく噛んで食べました。今日のおやつでみんなの
  あごが鍛えられました( ゚Д゚)

  次回の更新は3月上旬の予定です