2017年2月27日月曜日

音楽に触れて・・・(*^_^*)

 バナナルームさん、2月22日に新潟テルサに保育士を目指す

学生さんによる卒業発表会に参加してきました。

どんな事をするのかな~??ワクワクする子どもたち・・・学生さんが一生

懸命考えて練習した、ダンスや劇、音楽に合わせて体を動かす姿に子ども

たちの目もくぎ付け。。。音楽に合わせて体でリズムをとったり、

おもわず立ち上がって踊りだす子も・・・

音楽の力ってすごいですね~~♪

そして会も終盤にさしかかると、ハンドベルの演奏が始まります。子どもた

ちもウットリ。。。ついさっきまで体を動かしてノリノリだった子どもたち

があっという間に集中して見入っている姿が印象的でした。

バナナルームさん、よい経験をさせてもらいました♪

              次回の更新は3月下旬です。お楽しみに☆