2017年9月20日水曜日

今月のうた♪

8月の誕生日会のうたです♪🍉

メロンルーム🍈→おさかな天国
バナナルーム🍌→アイスクリームのうた
リンゴルーム🍎→ちょんまげマーチ
サクランボルーム🍒→虫歯建設株式会社

今回はメロンさんのおさかな天国を紹介します🐡

1.好きだとイワシてサヨリちゃん タイしたもんだよスズキくん
  イカした君たちみならって ぼくもカレイに変身するよ 

  サンマ ホタテ ニシン キス エビ タコ
  マグロ イクラ アナゴ シマアジ
  
  さかなさかなさかな さかなを食べると
  あたまあたまあたま あたまが良くなる
  さかなさかなさかな さかなを食べると
  からだからだからだ 体にいいのさ
  
  さあさ みんなでさかなを食べよう
  さかなはぼくらを待っている Oh!

2.マスマスきれいなサヨリちゃん ブリブリしないでスズキくん
  ぼくらが好きだとサケんでも 風にヒラメくコイしい気持ち
  
  ホッケ アサリ カツオ カニ カキ タラ
  タラコ ウナギ ハマチ シメサバ

  さかなさかなさかな さかなを食べると
  あたまあたまあたま あたまが良くなる
  さかなさかなさかな さかなを食べると
  からだからだからだ 体にいいのさ
 
  さあさ みんなでさかなを食べよう
  さかながぼくらを待っている Oh!


リズムが面白く、ついつい口ずさんでしまうフレーズに子どもたちも思わず笑顔になっていました😍本番は自分で描いた魚の絵🐡を持って歌いましたよ♪